伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< September 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
たまにはフツーの日記風にいろいろと
今日は田中芳樹氏の「アルスラーン戦記」六年ぶりの書き下ろし刊行記念ということで、光文社主催で関西の書店員が集まってのパーティーでした。
田中氏とはほとんどお話できませんでしたが(いい人だー)、同じ事務所所属ということで芦辺拓さんがいらしてたので、長編のプロット作りなど、いろいろためになるお話を伺いました(若干やばい話も)。
ということで、事実上伯方初の長編のプロット作りが大詰めに来てます。てかこんなんでいいんでしょうか、という感じ。わかんねーです。

あ、選挙は不在者投票で済ませてます。うーん、こんなに自民党圧勝するか。小泉のどこがいいのかね。怖いよ、あの人。

話は変わって、今日はビッグマウスラウドの旗揚げ戦だったのですね。前田が来場を予告していた「来年からの中心人物」とは噂どおり船木だったようです。もうプロレスはいいや、と思いつつも前田と船木が絡むとなると目が離せないのはU世代の性。船木対ハンとか見たいなー。

前田絡みですが、先日のHERO’S、なかなか面白かったですね。須藤の芸術的ムーブは素晴らしいです。なんで前田はあんなに批判してるんだろ。最高に上手い展開やん。しかしやはり寝技中心の試合は、相変わらず見ていて自分(格闘技経験ゼロ)でも勝てると思ってしまうのであった(笑)。だって解説がなんか言う前に次何しようとしてるのかわかるんですよ。俺のほうがセンスあるな、と。何言ってんですかね。
決勝戦は大晦日の大阪ドームか・・・。行こうかなあ。

九月いっぱいで「ヘビメタさん」が終了してしまうようです。最初は衝撃で「このまま終わらせたくない!」と思って各所で展開されている存続署名運動などに参加しようと思ってましたが、最近は落ち着いて静観しています。終わるタイミングとしていい区切りだと思います。うん。先日の八代亜紀がゲストに来てメタルアレンジされた自曲を熱唱するあたりがピークでした。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 00:25 | comments(8) | trackbacks(9) |