伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
久しぶりにガンプラ作り
長編が完成した自分へのごほうびとして、久しぶりにガンプラを作りました。
いや、こないだ一つ作ったけど、素組みで二時間くらいでさっとやっただけなんで、今回はもう少し気合を入れました。
お相手は僕が最も好きな機体であるガンダムmk2のティターンズバージョン。MG(マスターグレード=1/100)で最近リニューアルしたVer2.0です。

(私信>S原君ごめん!欲しかったのはこのVer2.0だったのです。せっかくなのでそのうち頂いたものも作ります。)



全面、一応塗装してます。手足はミッドナイトブルー+フラットベース、胸部、つま先などはタイヤブラック、関節部は軍艦色(2)。



関節のギミックは究極といっていいほどに計算され尽くされていて、こんなポーズも取れます。



むう、アップにすると塗り残しが目立つな。
今回の気合はこの程度だったということで。
一番気合入れたのは、もう六年ほど前に作ったPG(パーフェクトグレード=1/60)のガンダムです。詳しいレポートはここ参照。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 01:24 | comments(5) | trackbacks(96) |
明日はPRIDE
K−1MAXでテンションあがったので、明日のPRIDE予想!
いつものように、録画してもらったPPVを見るまでは情報統制するのでよろしく。今回は翌日二日には見れるはず。
地上波ないでー。頼むでスカパー。

ま、前座はともかく、GP4試合のみで。

○ノゲイラ VS ヴェウドゥム×

柔術マッチ的になると思いきや、総合力で勝るノゲイラがこつこつパンチを当てて判定勝ちと見た。


×藤田 VS シウバ○

考えるだけで鼻血が出そうなカードですな。
藤田の必殺技、「殴り疲れさせ」もシウバには通用しないと見た。
首相撲からの膝蹴り連打でKO。


○ジョシュ VS ハント×

ジョシュは今回はリップサービスだけで、プロレス的お遊びは一切なしで速攻極めにかかると思う。
スタンドに付き合わず、一気にタックルで寝技へ。ガードポジションからの脱出がハントは最近上手いので、ここは背後に密着してチョーク狙い。


×吉田 VS ミルコ○

うーん、難しいけど、なかなか寝技にいかせてくれないミルコに業を煮やした吉田がこつこつと打撃を食らい、判定負け。

以上。全て当たったら自分にごほうび。

| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 01:03 | comments(6) | trackbacks(0) |