伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ぼんやりと連投。
そういえば明日はPRIDE、しかも無差別級GPの決勝戦というのに、なんだか盛り上がらないなあ。
僕の体調によるものかとも思ったけど、ネット見る限りなんとなくみなそういう空気になってるみたい。なんでだろ。

ところで、うちのマンションは窓が東側にしかなく、南南西を向けなければならないスカパーアンテナは設置できない。
やむなくCATVを導入してはいるのだが、一番肝心なPRIDEのPPVは見れないのだ。
このためだけに引越しも考えたのだが、最近になってこういうのがあることを知った。
スカパー!光
光ファイバーを使ってスカパーと同じサービスが可能というもの。
これはかしこい。PPVも見れる。
すぐにでも導入したいところだが、あいにくまだサービスエリアに入っていない。
うずうずと待つしかないか。
これなら今CATVでは入らないテレ朝チャンネルも見れるから、「虎の門」もチェックできるぞ。気長に期待しよう。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 23:46 | comments(7) | trackbacks(6) |
ぼうっと過ごしてます。
結局大事を取って休んでおけ、との職場の人の配慮で月曜までお休みを頂きました。ありがとう、すみません。

ほぼ復調してはいるのですが、寝起きが少し不安なのと、集中してゲラを見ていると若干頭がぐらっとくるときがある程度です。
自然となくなっていくのでしょう。
ゲラは細切れに見るようにしてます。お休みいただいたのでそれでも余裕で出来そうです。本当にありがたい。

あまり頭を使わないように、のんびりとたまった本やHDD内の番組を消化してます。
WOWOW一挙放映の銀英伝はようやく62話まで見ました。
今になって二回目の復刊(新装版)を果たした「サルまん」を十年ぶりくらいに読んで爆笑したり。

漫画で思い出しましたが、めまいで動けなかったとき、「このめまいは俺のめまいじゃない作戦だ!」とか頭の中で考えてましたが、やはり動けませんでした。三四郎への道は遠い。

活字本も集中しすぎないようにして(もともと集中力ないので細切れだけど)ゆっくり読んでます。
今は「大山倍達正伝」。すんげえおもしろい、これ。
今年になって「実録!極真大乱」や、「我が父、チェ・ペダル」、映画「風のファイター」など、在日朝鮮人としての大山倍達にスポットが当たってますね。
この辺を踏まえたうえで久々に「空手バカ一代」を読み返したくなったけど、あれ人に貸したまんまだなあ(「サルまん」初版も行方不明)。

などと徒然にぼんやりと書いてみました。復活の日は近い。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 23:18 | comments(6) | trackbacks(3) |