伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
たまには社会派。
麻原死刑確定。
僕は今の彼の状態を見てはないけど、接見した人の話をたまに本で読んだりすると、「訴訟能力はすでにない」可能性は非常に高いと思う。
とにかく結論ありきで、彼を死刑にせずにはいられないという「国家による感情的・恣意的な意思」が見えるのが恐ろしい。
建前すら放棄されたような感覚。北朝鮮と変わらんぞ、これじゃ。

ニュースより。
「安倍晋三官房長官は30日、首相に就任した場合に政権公約の柱として掲げる「教育再生」の一環として、国公立大学の入学時期を現在の4月から9月に変更し、高校卒業から大学入学までの間にボランティア活動に携わることを義務付ける教育改革案の検討を始めた。」

えーと、アホですか? 「ボランティア活動を義務付ける」という言葉の意味、誰か説明してください。なにをどう脳みそ使ったらこんな矛盾だらけの言葉が出てくるんだろう。

乙たけ洋匡(検索回避)のブログ、えらいことになってます。
見てられないのであえてリンクせず。おのおの探してください。
別にヘンなこと言ってないのに(ていうかどうでもいいようなこと)、コメント欄が人の悪意のゴミ捨て場と化しています。
こういうの見ると、人の善意を前提にするようなオープンなネット環境が作れるのはまだまだ先だなあと思いますね。

めずらしく社会派でした。特に意味はないです。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 00:15 | comments(7) | trackbacks(3) |