伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
PRIDE武士道其の十三
長すぎやっちゅうねん!

なんと六時間を越えるマラソン興行。
試合数の多さと判定決着の多さで前代未聞の長さになっちゃいました。
判定でも面白かったらいいんだけど、どうもイマイチな試合が多くて閉口しました。
五味対アウレリオのライト級タイトルマッチなんて期待してたのに、五味、びびりすぎてぜんぜんダメだし。ずーっとタックルを警戒して腰が引けてて、手打ちのパンチ出すだけでいつものガバッと入り込んでスコーンとワンツー打つあの動きがまったくなし。
それで逃げて逃げて判定勝ち。情けない。ガッツンガッツン行ってくれたら負けてもいいのにね。
ウェルター級GPもなんだかなあ。三崎も郷野も負けてしまい、メインの決勝はフィリオ対カーンの外人対決。途中のアナウンスでも、ドクターチェックの結果二人とも問題なし、て言ってたのに、急にメインの直前になって、フィリオの怪我が判明して、三崎が決勝に出ることになりました、て。なんだそれ? ドクターチェックってなんなの? 怪しいことこの上なし。
まあ急に言われて気持ち切り替えて出た三崎は偉いし、それでしかも勝っちゃって優勝しちゃったんだからまあおめでとうとは言いたいが、どうもすっきりしないな。
欠場の場合のリザーバーの順がどうもよくわかりません。だって当日ちゃんとリザーバーを決めるリザーブマッチってのをやってるんですよ?
それじゃあ、フィリオが怪我して、フィリオに負けた三崎も怪我して、カーンに負けた郷野も怪我してたらやっとリザーバーの出番になるのか? 意味ねえ。

それにしても一番の衝撃は、佐藤ディレクターの煽り映像復活。
PRIDE名物ともいえるオープニングや選手紹介の煽り映像は、フジ撤退後ショボショボになっていたのだが、今回ついに復活。ってなんで? 佐藤さんてフジの人じゃないの? フジ辞めてPRIDEと心中?
というわけで、噂の地上波復活はどうなるんでしょうかね。
僕はとりあえずノーカットで見たいのでスカパーで続けてくれるなら今のままでもいいんですが。

とにかく今日は疲れました。

| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 00:25 | comments(28) | trackbacks(6) |