伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
いまさらですが新年のご挨拶。その他。
すみません、mixiでは毎日更新しているのですが、こちらがおろそかになってます。
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年は原稿用紙1000枚書く、というのが目標です。できるだけ生活の無駄を落としてシンプルに過ごしたいと思っています。

と言いつつ、とても残念なニュース。
吉祥寺のミステリ専門書店「TRICK+TRAP」が二月で閉店。
昨年一度お伺いしましたが、もう狭いながらもほんとに楽しいお店で、実に残念です。
このニュースを聞いたとき、一瞬本気で今の書店を辞めて存続のために手伝いに行こうかと考えてしまいました。
(しかし、あいにく僕にはミステリの知識がない。実は)
戸川さん、小林さん共、お体を治して再開してくださる日を待ちます。

もうひとつニュース。
「姑穫鳥の夏」に続き、「魍魎の匣」映画化。
主要キャストは大体同じだが、関口役が永瀬正敏から椎名吉平に交代。監督は前作の実相寺氏が亡くなっているので、原田眞人に交代。
原田眞人かあ…あまり好みじゃないなあ。まあ、少し期待しておく。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 19:34 | comments(21) | trackbacks(249) |