伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
保守化する己に抵抗を
友人に借りた「ハチミツとクローバー」を6巻まで読みました。
面白いんだけど、なんだか胸の奥が痒くなるような違和感がある。これは「のだめカンタービレ」を読んだときにも思った。デジャヴだ。
両者に共通するのはなんだろうと考えて、おそらく「才能あるものの描き方」じゃないかな、と思った。
「のだめ」の千秋やのだめ、「ハチクロ」の森田やはぐ、彼らのなんともさらりとした天才性の発揮ぶりに違和感を感じるようだ。
なんというか、「才能」というある意味孤高にならざるを得ないものを、ミョーに大衆性のあるものに貶めているというか。うーん、上手く言えない。
「天才やエリートの孤独」という古典的でベタなものがやっぱり好きなのかな、俺は。保守的だなあ。
というわけで、やはり「ガラスの仮面」のような話が好きです(笑)。

「ヘビメタさん」あいかわらず破壊的に面白い。録画して二回は見る。ビョーキか、俺は。
その影響でツタヤでHR/HMを借りまくっている。
昔聴いていたのはほとんどテープかMDで、両者ともすでにハードがないのでずーっと聴いていなくて、そのあたりの懐かしアルバムを聴いて燃えまくっているのです。ああ、これまた保守的。いかんいかん。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 21:59 | comments(13) | trackbacks(3) |

コメント
本作でも「ん?」と思うところもあるにはあったが、話作りにおけるトップダウンとボトムアップの兼ね合いが絶妙。
拍手拍手。
| http://www.ce2008clermont.fr | 2015/05/14 4:44 PM |

サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん。
| http://www.assurance-vie-lyon.fr | 2015/05/20 3:49 PM |

「ヘビメタさん」あいかわらず破壊的に面白い。録画して二回は見る。ビョーキか、俺は。
その影響でツタヤでHR/HMを借りまくっている。
| http://www.cyclo-catharese.fr | 2015/08/08 10:56 AM |

わからないが、幻想的な謎と合理的な解決、という意味では確かに本格か。絵柄はあまり好きではないです。
| http://www.ski-clubs.fr | 2015/09/11 10:16 AM |

わからないが、幻想的な謎と合理的な解決、という意味では確かに本格か。絵柄はあまり好きではないです。
| http://www.photostories.fr | 2015/09/16 9:51 AM |

サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん。
| http://www.goma9-aerogommage.fr | 2015/09/25 12:28 PM |

タオルの特徴のロゴが大胆にゴルフバッグのあなたの人生におけるあらゆるゴルフ
| http://www.pizzicotto.fr | 2015/11/04 11:27 AM |

サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん。
| http://www.location-mer-bretagne.fr | 2015/11/05 5:19 PM |

サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん。
| http://www.verdiemilano.it | 2015/12/03 12:29 PM |

あれよあれよという間に、ピットとアル(いいキャスト!)はニジェール川でボート・チェイス! そして砂漠で置き去りにされた二人は飛行機の残骸を砂漠を突っ走るヨットに改造! さらには150年前の大砲でヘリを撃墜!
| http://www.particulier-hotel.fr | 2015/12/07 11:11 AM |

サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん
| http://www.rachat-argent.fr | 2016/01/16 12:22 PM |

嬉しくなりました。
| http://www.action-jeux.fr | 2016/03/09 5:14 PM |

「ハチミツとクローバー」の6巻まで読んだんですね。素晴らしいです!この物語は、芸術大学に通う若者たちの成長や恋愛を描いた作品ですね。どのキャラクターや展開がお気に入りでしたか?7巻以降も楽しみですね!
| Bubble shooter | 2024/02/03 12:44 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/4651
トラックバック
cash harmony teen
Relevant cash harmony teen
| cash harmony teen | 2007/04/21 3:48 AM |
vintage group sex
Pros and cons of vintage group sex.
| vintage group sex | 2007/04/21 1:18 PM |
sexy body woman
Modern view of sexy body woman.
| sexy body woman | 2007/04/21 11:52 PM |