伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ヴァ、ヴァイキング・メタル??
コルピクラーニ、というバンドをご存知でしょうか。
フィンランド発の民族性豊かなヘビーメタルという特異な音楽性から「ヴァイキング・メタル」「フォーク・メタル」などと評されているらしく、ハカタは未聴ながら、「ヘビメタさん」で少しだけ紹介されていたときから気になっていました。
たまたまそのPVを発見したのでご紹介。なぜバイキングなのかがわかります。
ではどうぞ……。


見ました?
ぶはははは、すげえでしょ?
骨付き肉にむしゃぶりつくな、骨付き肉に!
しかもこの曲の邦題、「酒場で格闘ドンジャラホイ」といいます(笑)。
最近の洋楽にしては邦題の好き勝手ぶりが凄く、他の曲目なんかはこのへん参照。
ぷぷぷ、「森の木陰でクールビズ」!ぶわははは〜。
これはCD買っといたほうがいいんでしょうか。ツタヤにあるかな……。

| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 21:04 | comments(9) | trackbacks(8) |