伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ハカタVOW(フーリエ編)
フーリエ解析。昔習ったけどすっかり忘れたのでWikipediaより転載。


<ある有限区間上の関数を三角関数の級数で表すことをフーリエ展開といい、無限区間に拡張されたそれをフーリエ変換という。
フーリエ解析とは、これらフーリエ展開やフーリエ変換を用いて関数を解析すること、特に関数を周波数成分に分解して調べることである。これは線形微分方程式を解くための極めて強力な武器であるばかりでなく、物理学や工学において光や音、振動、コンピュータグラフィックスなど幅広い分野で用いられている。>


うーん、難しそう。でも、実はこんなふうに勉強できるんだね!
これなら簡単そうだ。でもいったいどうやって?



| 伯方雪日(はかたゆきひ) | ハカタVOW | 15:50 | comments(10) | trackbacks(5) |

コメント
いや、女3人の人間関係は意外とややこしいのではないでしょうか...
| かけひたくろう | 2006/04/20 9:05 AM |

私は多くのことを学びました! 情報ありがとうございました。
| celebrity heights | 2021/12/30 4:57 PM |

こんにちは、素晴らしいゲーム体験をしてください。
| geometry dash | 2022/11/14 12:27 PM |

ねえ、このような有益な情報を投稿していただきありがとうございます。ニュージャージー州で土地を購入しますか?適切な購入手順の詳細については、お問い合わせください。
| surviv io | 2022/12/26 4:53 PM |

この記事では、家族や友人との強い関係を築くことの重要性も強調しています。
| paper io | 2023/03/15 11:10 AM |

フーリエ解析を学ぶには時間と練習が必要ですが、忍耐と粘り強さがあれば、この重要な分野の強力な基礎を築くことができると思います。
| contexto | 2023/03/30 12:52 PM |

知識が豊富だと思います。 有益な情報を提供していただきありがとうございます。
| the backrooms | 2023/05/05 11:21 AM |

書き方が本当に上手ですね。読めて本当に嬉しいです。ずっと興味をそそられ続けた
| quordle | 2023/05/15 1:00 PM |

この記事は、洞察力に富んだ分析と合理的な議論の傑作です。複雑なアイデアを明確かつ簡潔な方法で提示する著者の能力は本当に驚くべきものです。
| rankdle | 2023/05/25 12:25 PM |

難しそう。でも、実はこんなふうに勉強できるんだね!
| contexto | 2023/07/21 12:22 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/47369
トラックバック
amateur nude teen
amateur nude teen intro article
| amateur nude teen | 2007/04/21 4:13 AM |
hairy teen girl
Top news about hairy teen girl.
| hairy teen girl | 2007/04/21 1:47 PM |
bahamas man pants tommy
Advantages of bahamas man pants tommy.
| bahamas man pants tommy | 2007/04/22 12:25 AM |
pharmeasy
Ȭ˽cǼ、χΫ˅��䌿�?ϥォ???֣ϣՀ
| pharmeasy | 2022/06/02 9:38 PM |
online order medicine
Ȭ˽cǼ、χΫ˅��䌿�?ϥォ???֣ϣՀ
| online order medicine | 2022/08/09 11:07 AM |