伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
<映画評> 機動戦士Zガンダム2 恋人たち
監督:富野由悠季
声の出演:飛田展男/池田秀一/古谷徹/ゆかな


まあ、見た人の150%くらいは思ったでしょうが、やっぱり言わずにはおれません。
「なんで完全新作にしないんだ!」
シーンによっては丸ごと新作とかならまだしも、同じシーンのカットによってコロコロ絵が変わるのはどう考えてもあかんやろ!
ほんとになぜなんでしょうか? コストの問題? しかしすでにあるフィルムを継ぎ接ぎして作るよりかえって作りやすいと思うし、後のDVDの売れ行きもかなり違うだろう。もう、最近映画見てもどかしい思いしてばっかり。
内容的にも、今回イマイチ。要するに前回「Zガンダム」という話の中のいちばん面白いパートをやっちゃったんで、もうしかたないです。
エピソード的にいちばん好きだった20話「灼熱の脱出」のカミーユ打ち上げシーンも大幅に改変されちゃってたし。あらら〜。
そして相変わらずまったく盛り上がりのない「Z」登場シーン。圧縮しすぎてテレビより一層なに考えてるのかわからなくなってしまった女性キャラ陣。
むうー富野の暗黒面が出ちゃいましたか。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 映画評 | 23:51 | comments(5) | trackbacks(0) |

コメント
うぷっ。ちくしょう、笑ってしまったぜ。五年ぶりくらいにヤンマガ見たな。ヤンキーものばっかに見えたのは気のせいですか。
| http://www.ce2008clermont.fr | 2015/05/21 4:14 PM |

その日の気分で入れ替わる感じ
| http://www.fenetres-storido.fr | 2015/07/02 4:42 PM |

横浜デートスポット
| http://www.promenadepeche.fr | 2015/07/02 5:04 PM |

ああ、それでも、やはりなんとなく乗り切れなかった。ラストはもう少しひねり方があったんじゃないだろうか、とか。残念です。
| http://www.xxllogistic.fr | 2015/07/10 12:38 PM |

で、結論ですが、うーん、これまた最近こればっかなんですが、惜しい。全体として凄くいいのに、とにかく妻夫木君の演技が下手糞でもったいない。ぶち壊してしまうほどでもない微妙な下手さがもどかしいんですよね。結局現代っ子が大正ごっこしているようにしか見えなくて。なぜか咳込む演技だけは絶妙に上手かったのがまた悲しい
| http://www.designmust.fr | 2015/12/04 5:03 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/25841
トラックバック