伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ひさしぶりに東京でした。
先日の土日に、東京に行ってきました。
土曜に新作長編の打ち合わせ、および参加予定の書き下ろしアンソロジーの打ち合わせと飲み会。
ふだんあまり他の作家さんと交流がないので緊張しましたが、非情に刺激的で面白い時間を過ごしました。
日曜は一人で原宿で「ハチミツとクローバー展」を鑑賞し(笑)、ジュンク堂新宿店へ。懐かしい面々と再会し、そしてこれまでなかなか行く機会のなかった吉祥寺のミステリ専門書店「TRICK+TRAP」へ。
デビューに当たり大変お世話になった東京創元社の前社長、戸川さんがここで働いていらっしゃるのでご挨拶。
狭いながらも実に楽しい空間。ずっといたい気分でした。以前から気になっていた「わが名はヴィドック」などを購入し、ハードカバーにはひらいたかこさんデザイン、文庫にはいしいひさいちさんデザインのオリジナルブックカバーをつけてもらいご満悦。これも今回の上京の目的でした。
「袋はご入用ですか?」との問いに喜び勇んで「ぜひ!」と答えたら、なんと出てきたのはジュンク堂のビニール袋。なんでやねん!
「袋は自分たちのを使いまわしにしている」とのこと。いいけど。見飽きてるよ、この袋は(笑)!

新幹線では行きも帰りもぐっすり寝てしまい、ほとんど読書は出来ず。マイケル・スワンウィック「グリュフォンの卵」を半分ほど読んだだけでした。
んー最近書評の更新もしてませんね。読むペースはどんどん遅くなってます。しかし個人的な今年のベストクラスの本を最近読みました。いずれまた。

大学時代の友人たちとはまるで会えなかったのが心残り。しかし楽しい旅でした。


| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 21:23 | comments(5) | trackbacks(4) |

コメント
駐在お疲れ様でした。今度はどこにご赴任されますのでしょうか??
とにかくご帰国されましても滬虎会宜しく御願い致します。
一度甲子園でご一緒出来ましたら幸甚で御座います。
| http://www.compagnie-michjo.fr | 2014/11/17 1:00 PM |

サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん。
| http://www.casquettepascherfrance.fr | 2015/05/20 3:41 PM |

うわあなんだなんだと思う間もなく、目が回って何も出来ない何も考えられない。
| http://www.camping-lescouchants.fr | 2016/03/31 10:41 AM |

雑な思いでした。
| http://www.varna-bg.fr | 2016/05/16 11:59 AM |

書いていただきありがとうございます。 私の意見では、問題はデザインが古いことではありません。 それは、製品が最初から粗末に製造されていたということです。
| Free Games | 2023/09/14 5:11 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/61453
トラックバック
petite teen porn
Info about petite teen porn.
| petite teen porn | 2007/04/21 1:38 AM |
horny porn
Eye of horny porn
| horny porn | 2007/04/21 11:34 AM |
cheating male stripper
Relevant cheating male stripper
| cheating male stripper | 2007/04/21 9:31 PM |
視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。
理学博士が伝授する 2週間できっちり視力UP!視力回復! 近視・遠視・乱視・遠視も回復! 一度悪くなった目は一生メガネを 使用し続けるか、レーザー手術するしかない! と諦めていませんか? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  理学博士が伝
| 視力回復するトレーニング方法 | 2007/12/30 2:27 PM |