伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
<映画評> グエムル 漢江の怪物
監督:ポン・ジュノ
出演:ソン・ガンホ/ピョン・ヒボン/パク・ヘイル/ペ・ドゥナ


これまでたびたびお知らせしてきたポン・ジュノ監督期待の最新作「グエムル」の試写会に行ってきました。

前作「殺人の追憶」は言わずと知れた2004年度ハカタベスト1位をゲットした完璧なサスペンス映画。
その素晴らしい演出力に感動し、去就に注目していたところ、新作はなんと……怪獣映画!!
川から発生した謎の巨大奇形魚が人々を襲う!しかも特撮を担当するのは「ロードオブザリング」「キングコング」のWETA。
まるで僕のために作られたようではありませんか。
今年最大の期待を込めて行ってきました。

結果……凄いです。これは凄かった。
ただ、「凄さ」が「面白さ」に直結していないもどかしさがあって、そこのところの説明が凄く難しい。
表面的にはまるっきりハリウッドのB級映画の設定を用いながら、中身はすべてそれに対するアンチテーゼで成り立っているというポン・ジュノ一流のブラック・エンターテインメントとでも言うべきシロモノ。
そのアンチっぷりは、わりとローカルな場所で正体不明の怪物が襲ってきて民間人が退治しようとする、という意味で「トレマーズ」などと比較するとわかりやすいと思うのですが、たとえば「笑い」の要素。
あくまで緊張に対する弛緩、観客を和ませる目的であるハリウッドに対し、「グエムル」は単なる笑いの要素で笑わせない。笑いを取るべき主人公のマヌケな行動で主要人物が死んでしまったりする。これは笑えない。「そんな状況で笑えるか?」というハリウッドに対する痛烈な皮肉。
簡単に人を殺すことが痛快であるかのようなハリウッドに対し、「人が死ぬことが楽しいわけないだろう」といった暗黙のメッセージが地雷のように埋め込まれ、表面上はかなりたくさんあるユーモアがかえってだんだん恐ろしくなってしまう。
宣伝ではほとんど姿を隠されている怪物が、開始十分ほどで思いっきり白日の下に登場するのもアンチハリウッドですね。これは痛快で爆笑しました。

なかなかまだ評価の定まらない難しい作品ですが、監督の実力とその方向性の鋭さは素晴らしいと思います。僕と同い年か……。
世界的に見ても、これはスピルバーグやクロサワに匹敵する、稀有な才能の登場だと思います。この瞬間にリアルタイムで立ち会っているという感覚が本当に嬉しい。

| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 映画評 | 22:49 | comments(9) | trackbacks(35) |

コメント
サンプル自体が古くなったというより、最初からまずげに作ってあるとしか思えん。
| http://www.ce2008clermont.fr | 2015/05/20 3:45 PM |

横浜デートスポット
| http://www.apeldoornsduikteam.nl | 2015/07/01 10:15 AM |

横浜デートスポット
| http://www.eurl-duhautbois.fr | 2015/07/02 4:57 PM |

彼らはそれぞれ、日々の疲れる仕事に取り組む専門家です。彼らは一緒に時間を過ごせる魅力的な女性を探し続けています。また、それが私たちがここにいる理由です - 精力的にサービスを提供するためです。お客様の最高の喜びのために、最高のエスコートをご提供するのが私たちの唯一の言葉です。電話を手に入れて私たちの番号にダイヤルし、魅力的なエスコート特典を利用して、あらゆる夢を乗り切りましょう。
| Bhola Nath Nagar Escorts | 2023/11/10 7:00 PM |

この多忙な世界のスケジュールの中で、誰もが楽しみたいと思っています。熱い交わりの中で、完全なリラクゼーションと静けさが保証されます。それだけではなく、エスコートは一般人からVIPまであらゆる男性に性的快楽を与えることで有名です。
| Delhi Call Girls | 2023/11/13 4:35 PM |

ロマンチックな性的喜びのためにデリーでエスコートを雇わない場合でも、デート体験や市内観光のためにエスコートを雇わない場合でも、私たちはデリーのあらゆるエスコートサービスをご用意しています。
| Delhi Escorts | 2023/11/13 5:03 PM |

愛情深い女性の恋人は、男性が別の方法で彼女を喜ばせると喜びます。彼の報酬は性の解放に対する感謝です。男性はエスコートのライフスタイルを補助したり、別の方法で彼女を喜ばせることでこの感謝の気持ちを表します。
| Delhi Call Girl | 2023/11/14 3:04 PM |

素晴らしいブログです。共有してくれてありがとう。
| rain gutters North Port, FL | 2023/11/15 2:44 AM |

優秀なコールガールは、性格にマイナスの評価を与える可能性があるため、いかなる犠牲を払ってでもあなたを失望させることはありません。彼女の腕の中で時間を過ごしながら完全に自立してくれる人が欲しいなら、独立系コールガールを選んだほうがいいでしょう。
| Connaught Place Escorts Agency | 2023/11/23 2:26 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/63104
トラックバック
戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】
今、注目の若手清純派女優の戸田恵梨香だが、過去には制服姿やスクール水着の写真集「...
| 戸田恵梨香◎トイレ盗撮映像【デスノート編】 | 2007/10/10 7:25 PM |
花田美恵子の不倫発覚!青木堅治の売名行為と伊藤英明との関係
元横綱・若乃花の花田勝と離婚した花田美恵子の不倫が発覚した。「週刊現代」によると...
| 花田美恵子の不倫発覚!青木堅治の売名行為と伊藤英明との関係 | 2007/10/24 4:17 PM |
和式トイレの盗撮動画
管理人が自腹で有料アダルトサイトに入会・比較検証! 無料アダルトサイトの被害者続出!あなたが有料アダルトサイトを選ぶべき6つの理由とは? ※実際の動画は無修正です。(のぞきザムライ「スチュワーデス 和式トイレ盗撮 その2」より) 和式トイレの無修正動画
| 盗撮動画の部屋 | 2007/10/25 8:59 PM |
後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】
後藤真希の弟(元アイドルデュオ「EE JUMP」のメンバー後藤祐樹)が工事現場...
| 後藤真希『ラマン』全裸濃厚SEXシーン先行公開!【豊胸画像あり】 | 2007/10/27 12:53 AM |
◆実の妹の盗撮映像をネット上で販売◆顔もモロ出し大流出!
変態兄貴が実の妹をあらゆる場所から隠し撮りし、その映像をCDに焼き売り捌いていた...
| ◆実の妹の盗撮映像をネット上で販売◆顔もモロ出し大流出! | 2007/10/27 2:34 PM |
沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】
雫井脩介原作の恋愛小説を映画化した『クローズド・ノート』の舞台あいさつで「特に...
| 沢尻エリカ▲ゲイバーで乱痴気騒ぎ▲ストリップショーを披露し出入り禁止【ムービー入手】 | 2007/10/30 2:08 PM |
バレー界の勝利を呼ぶワンダーガール大友愛のマジSEX映像が流出!
バレー界の勝利を呼ぶワンダーガール大友愛のマジSEX映像が流出! 何かとお騒が...
| バレー界の勝利を呼ぶワンダーガール大友愛のマジSEX映像が流出! | 2007/11/04 12:06 AM |
矢口真里★乱交パーティの映像が流出!参加者の中には大物アイドルがズラリ
矢口真里には小栗旬やホスト風のヒモ状態の彼氏や元ジャニーズJrで現在は劇団に所属...
| 矢口真里★乱交パーティの映像が流出!参加者の中には大物アイドルがズラリ | 2007/11/16 9:14 PM |
流出!着替え盗撮 乳丸見え!パンティーも脱いで。。。浜崎あゆみ!!
流出!着替え盗撮 乳丸見え!パンティーも脱いで。。。 浜崎あゆみ!! みなさーん...
| 流出!着替え盗撮 乳丸見え!パンティーも脱いで。。。浜崎あゆみ!! | 2007/11/26 8:46 PM |
http://bustloco.blog.shinobi.jp/
効果的なバストアップ体操とは?
| バストアップ体操 | 2007/11/27 11:07 AM |
http://bustupway.blog.shinobi.jp/
驚異のバストアップ方法とは?
| バストアップ方法 | 2007/11/28 1:24 PM |
矢口真里 水着画像
矢口真里,水着画像が限界ギリギリです
| お宝水着画像集 | 2007/11/29 2:47 AM |
リア・ディゾン、マジ!!エロ下着&乳首見え動画!
リア・ディゾン、マジ!!エロ下着&乳首見え動画! リア ディゾン 壁紙,リア デ...
| リア・ディゾン、マジ!!エロ下着&乳首見え動画! | 2007/11/29 6:01 PM |
リア・ディゾン、マジ!!エロ下着&乳首見え動画!
リア・ディゾン、マジ!!エロ下着&乳首見え動画! リア ディゾン 壁紙,リア ディゾンの衝撃映像,リアディゾン ブログ,リア ディゾン Leah Dizon,リア ...
| リア・ディゾン、マジ!!エロ下着&乳首見え動画! | 2007/11/29 8:41 PM |
流出してない上戸彩の撮影中のポロリ♪
流出してない上戸彩の撮影中のポロリ♪ ホテリアー 上戸彩,上戸彩 胸,上戸彩 壁紙,上戸彩 掲示板,上戸彩 森田剛,李香蘭 上戸彩,上戸彩 ブログ,上戸彩 写...
| 流出してない上戸彩の撮影中のポロリ♪ | 2007/11/30 9:55 PM |
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】
“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年は...
| “ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】 | 2007/11/30 10:16 PM |
出回ってない優香の乳首映像!!
出回ってない優香の乳首映像!! 優香 兄,相内優香,前田優香,優香 妻夫木,松本...
| 出回ってない優香の乳首映像!! | 2007/12/01 6:06 PM |
出回ってない優香の乳首映像!!
出回ってない優香の乳首映像!! 優香 兄,相内優香,前田優香,優香 妻夫木,松本優香,優香 グラビア,優香 写真,優香 ブログ,優香 結婚,優香 髪型 ...
| 出回ってない優香の乳首映像!! | 2007/12/01 9:04 PM |
メスを使わない、サプリメントも飲まない超自然な豊凶術 「2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術」 →  http://2kappuappumes.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術でバストアップするのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるバストを一日15分で2カップアップ
| 2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術でバストアップするのはあなた? | 2007/12/18 1:15 PM |
http://dietbust.blog42.fc2.com/
効果的な若ハゲ対策とは?
| ダイエットバストアップ | 2007/12/19 12:26 PM |
http://blogjoho.moo.jp/bpuchi/
効果的なバストアップ法とは?
| プチ豊胸 | 2007/12/29 12:29 PM |
胸を大きくしたい方は・・・
>>2カップアップ!メスを使わないで、 >>胸を大きくしたい方はこちらをクリック ※元美容整形外科勤務の看護師が業界を敵に回す覚悟で暴露! モニター203名全員が、何と平均2カップアップ・・・ メスを使わない、サプリメントも飲まない
| 胸大きくする方法 | 2008/01/15 6:01 PM |
小さい胸は母ゆずりだと思うけど・・・
自宅で一日15分、カップアップまでに平均3ヶ月!!モニター203人の胸が平均2カップアップ実践者全員に驚異的な結果がでたメゾットが、ついに初公開!『昔から胸が小さいんです・・・』女性であれば、胸が小さいと深く悩んでしまいます。では、成長期に大きくなら
| 豊胸 | 2008/01/18 1:54 AM |
豊胸手術って失敗しないのかなぁ?
自宅で一日15分、カップアップまでに平均3ヶ月!!モニター203人の胸が平均2カップアップ実践者全員に驚異的な結果がでたメゾットが、ついに初公開!『昔から胸が小さいんです・・・』女性であれば、胸が小さいと深く悩んでしまいます。では、成長期に大きくなら
| 2カップアップ豊胸術 | 2008/01/18 8:52 PM |
バストアップは簡単!貧乳から2カップアップ。。。
バストアップは簡単!貧乳とネタにされ続けた日々から一変、まさか、夢にまで見た谷間たハリを、こんなにも簡単に手にしてしまうなんて…あなたが自分の胸を一変させたいとお望みですか…?「貧乳だな!」と男性から思われているかも…>>まな板からくっきり谷間へ奇跡
| バストアップは簡単! | 2008/02/01 8:52 AM |
「貧乳だな!」と男性から思われているかも…
バストアップは簡単!貧乳とネタにされ続けた日々から一変、まさか、夢にまで見た谷間たハリを、こんなにも簡単に手にしてしまうなんて…あなたが自分の胸を一変させたいとお望みですか…?「貧乳だな!」と男性から思われているかも…>>まな板からくっきり谷間へ奇跡
| 「貧乳だな!」と男性から思われているかも… | 2008/02/01 6:09 PM |
バストアップ法!あなたの谷間の悩みを解消
小さい胸は遺伝で、成長期を過ぎてしまったら 「豊胸手術するしかない!」と 諦めてしまっていませんか?
| 胸に谷間を作るバストアップ法 | 2008/02/08 11:00 PM |
http://bustwoup.jugem.jp
驚異のバストアップ法とは?
| バストアップ | 2008/02/19 2:01 PM |
http://bustexer.blog18.fc2.com/
驚異のバストアップ法とは?
| バストアップ体操 | 2008/02/19 2:03 PM |
貧乳そして、まな板からくっきり谷間へ奇跡のバストアップ術
バストアップは簡単!貧乳とネタにされ続けた日々から一変、まさか、夢にまで見た谷間たハリを、こんなにも簡単に手にしてしまうなんて…あなたが自分の胸を一変させたいとお望みですか…?「貧乳だな!」と男性から思われているかも…>>まな板からくっきり谷間へ奇跡
| 貧乳からくっきり谷間のバストアップ | 2008/03/11 11:37 AM |
結婚指輪 ブランド
結婚指輪は誰でも憧れるものです。その結婚指輪でもブランド品の結婚指輪となると、値段も見た目も大きく違いますし、嬉しいですね。結婚指輪の中でもブランドの結婚指輪にスポットを当ててお話します。
| 結婚指輪 ブランド | 2009/06/30 1:34 PM |
ティファニー リング
ティファニーのリングは女性の憧れですよね。ティファニーのリングは素材がシルバーで出来ているため、他のブランドよりも価格もリーズナブルです。ティファニーのリングで手元をオシャレに演出しましょう!
| ティファニー リング | 2009/07/01 2:36 AM |
◆北乃きい◆事務所封印!放送されなかったエロシーン【動画】
北乃きいのパンチラ動画から放送されなかった未公開エロシーンまで!
| ◆北乃きい◆エロシーン【動画】 | 2009/07/01 2:37 AM |
横山エミー 芸能界ガチンコAVデビュー!「芸能界騒然スキャンダラスな女 横山エミー」 7/3 リリース
かつて「旭化成4代目水着キャンペーンガール」を務め、「11PM 8代目アシスタント」や「火曜サスペンス」「土曜ワイド」、「霧ヶ峰」のCMなどにも出演していた女優の横山エミーさん。これまで2度発売中止になった「芸能界騒然スキャンダラスな女 横山エミー」が7月3日リ
| 横山エミー 芸能界ガチンコAVデビュー!「芸能界騒然スキャンダラスな女 横山エミー」 7/3 リリース | 2009/07/01 5:00 PM |
ザ・トレーシー・メソッドとは
ザ・トレーシー・メソッドは日本の女優さんにも絶賛されていて今話題のエクササイズDVD!あなたもザ・トレーシー・メソッド効果で女性らしいボディーラインを手に入れることができるかも?!
| ザ・トレーシー・メソッド | 2009/07/02 8:06 PM |