伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
<映画評> 銀河ヒッチハイクガイド
監督:ガース・ジェニングス
出演:マーティン・フリーマン/サム・ロックウェル/ズーイー・デシャネル


一昔前に結構原作は有名だったそうですが、まったく知りませんでした。
「銀河バイパスを作るのにジャマだから」という理由で地球滅亡させられ、なぜか生き残ったイギリス人、アーサーの苦難の銀河ヒッチハイク…というバカ設定がかなりツボだったので見に行きました。
結論としては、もうひとつですね。英国風ナンセンスギャグは好きなんですが、なんか間が悪いのか、乗り切れなくてもどかしい思いでした。
しかしそれを補って余りある楽しさだったのが、GPP(真正人間性プログラム)搭載のロボット、マーヴィン。

あ、あかん、かわいすぎる…(笑)。GPPなるものを搭載されたおかげで終始鬱病気味でとぼとぼ歩くところがたまりません。でもIQ16万らしい(笑)。
マーヴィンのフィギュア欲しいです。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 映画評 | 21:52 | comments(7) | trackbacks(3) |

コメント
最近新訳もでたし、ぜひ原作も読んでみて。
マーヴィンに萌えまくれる。

| 泉田 | 2005/10/16 12:06 AM |

そうなんですわ。なんか全体的にノリが古くさくて。
原作小説はもっと突き放した感じのナンセンスで、モンティ・パイソンの香り濃厚です。気が向いたらお試しを。
| 笹川吉晴 | 2005/10/16 12:11 AM |

ああ、「そうなんですわ」は

>結論としては、もうひとつですね。英国風ナンセンスギャグは好きなんですが、なんか間が悪いのか、乗り切れなくてもどかしい思いでした。

に対してです。
| 笹川吉晴 | 2005/10/16 12:13 AM |

>泉田、笹川さん

新訳の一巻目を買いました。近々読みます。
| 伯方雪日 | 2005/10/17 8:31 PM |

ああ、それでも、やはりなんとなく乗り切れなかった。ラストはもう少しひねり方があったんじゃないだろうか、とか。残念です。
| http://www.verdiemilano.it | 2015/07/10 12:29 PM |

で、結論ですが、うーん、これまた最近こればっかなんですが、惜しい。全体として凄くいいのに、とにかく妻夫木君の演技が下手糞でもったいない。ぶち壊してしまうほどでもない微妙な下手さがもどかしいんですよね。結局現代っ子が大正ごっこしているようにしか見えなくて。なぜか咳込む演技だけは絶妙に上手かったのがまた悲しい
| http://www.ml-marine.fr | 2015/12/04 5:04 PM |

GPP(真正人間性プログラム)搭載のロボット、マーヴィン。
| replica watches | 2016/01/12 6:06 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/22520
トラックバック
日々の日記
どもぉ、良かったら遊びに来てくださいね。
| YUUNA | 2005/10/15 10:31 PM |
(2)ミナの(´-`).。oO(抱きしめて欲しい
(´-`).。oO(見てます★
| ミナの(´-`).。oO(抱きしめて欲しい | 2005/10/15 11:58 PM |
メガネなしで物がよく見えるようになった・・・
この「アイ・ファンタスティック」を学んで、あなたが視力回復をスタートさせると・・・・ 1. 何故視力が落ちてしまったのかが理解できる。 2. 本当に効果の出る視力回復方法を知る。 3. 10日後にものが以前より良く見えるようになったのに気が付く。 4. 14日
| 視力回復方法なら! | 2007/12/28 2:05 AM |