伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
<映画評> 春の雪
監督:行定勲
出演:妻夫木聡/竹内結子/高岡蒼佑/田口トモロヲ


自分で「行定勲は好きな監督」と思い込んでいたのですが、最近、ちょっと美化していたかもしれないな、と思うようになってきてました。結局僕にとっては「きょうのできごと」がツボだっただけなのか?て感じで。
前回の「北の零年」はえらく評判が悪かったし(僕は諸事情により未見※)、セカチューもなんかなあ。
というわけで、ちょっとテンション低めで行きました。なんか最近こんな風にワクワク感なし状態で映画見てばっかだな。
で、結論ですが、うーん、これまた最近こればっかなんですが、惜しい。全体として凄くいいのに、とにかく妻夫木君の演技が下手糞でもったいない。ぶち壊してしまうほどでもない微妙な下手さがもどかしいんですよね。結局現代っ子が大正ごっこしているようにしか見えなくて。なぜか咳込む演技だけは絶妙に上手かったのがまた悲しい(笑)。
竹内結子他のキャストは凄くよかったし、撮影や脚本もよかったです。
原作は未読なのですが、最後まで成長せずに甘ちゃん道を貫く主人公像は好感が持てました(笑)。あーほんとに惜しい。

※諸事情…那須博之亡き今、僕が映画界で最も許せない人物、那須真知子が脚本を書いていたのだ。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 映画評 | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
うぷっ。ちくしょう、笑ってしまったぜ。五年ぶりくらいにヤンマガ見たな。ヤンキーものばっかに見えたのは気のせいですか。
| http://www.location-mer-bretagne.fr | 2015/07/01 10:04 AM |

その日の気分で入れ替わる感じ
| http://www.artisans-seinesaintdenis.fr | 2015/07/02 4:42 PM |

で、結論ですが、うーん、これまた最近こればっかなんですが、惜しい。全体として凄くいいのに、とにかく妻夫木君の演技が下手糞でもったいない。ぶち壊してしまうほどでもない微妙な下手さがもどかしいんですよね。結局現代っ子が大正ごっこしているようにしか見えなくて。なぜか咳込む演技だけは絶妙に上手かったのがまた悲しい
| http://www.dedem.fr | 2015/12/04 5:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/25829
トラックバック