伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
最近見た映画
すっかり更新遅れたために、若干古い映画もありますが。

「スーパーマン・リターンズ」(監督:ブライアン・シンガー/出演:ブランドン・ラウス)

いやーなんというか、面白かった(笑)。
もうあの古臭いハンサム顔は見てるだけでにやけてしまいます。
スーパーマンの名に恥じないスーパーっぷりも楽しくて、劇場できゃっきゃ喜んでました。
それにしても、致命的弱点のクリプトナイトで刺され、どうなることかと思ったら、うおおおと叫んで根性でクリアするとは。
好みです、この人。


「時をかける少女」(監督:細田守/声の出演:仲里依紗)

アニメですが、なんかあっちこっちで異常に評判よくて、残念ながら大阪ではもうやってなかったので、東京に行ったときに見ました。
うん、まあ、悪くないです。いわゆる筒井康隆の原作からは少し外れて、現代を舞台に、原作の主人公の姪っ子を主役に据えてのオリジナル。
俳優という「生きている現実の個人」を削り上げて演出する実写とは違う、ゼロから人を創り上げることによるアニメ特有のリアリティの欠如がいいほうに作用しなかったというか。
面白いけど、なんとなく乗りきれない。難しいもんです。


「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(監督:金子文紀/出演:岡田准一)

もう、安心して見れますね。ここまでキャラが育ったらクドカンも監督もやりやすいでしょう。
面白い設定さえ思いついたらあとはもう勝手にキャラたちがやってくれるわ、みたいな。
面白かったです。
結局ぶっさんが戻ってきたのはそのためかよ!みたいなしょーもない理由も好み。


「フラガール」(監督:李相日/出演:松雪泰子)

これまたやけに評判がよくて、みんな泣きまくりとか言うから見てきましたが、んあーこれはダメでしょ。
もう話も演出もあまりにもベッタベタ。夕張に引っ越す友人の見送りに走ってくる蒼井優とか、去ろうとする先生のところに、どういうわけかギリギリにホームに駆け込んでくる生徒たちとか、そりゃ、見てる間は泣けますよ、それなりに。日本人なんだから。ここを押されりゃ泣く、というところはあるんでね。
ただ、「新しさ」がまったくない。怖いほどない。
これは僕にとっては致命的です。
監督の李相日、「69」のときにも思いましたが、ギャグセンスがない。このネタならもっと笑えるところつくれるはずなのになあ。
残念でした。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 映画評 | 00:17 | comments(7) | trackbacks(14) |

コメント
うぷっ。ちくしょう、笑ってしまったぜ。五年ぶりくらいにヤンマガ見たな。ヤンキーものばっかに見えたのは気のせいですか。
| http://www.johnkersey-engineering.co.uk | 2015/05/21 4:22 PM |

横浜デートスポット
| http://www.basket-blog.fr | 2015/07/01 10:16 AM |

横浜デートスポット
| http://www.fifaclub.fr | 2015/07/02 4:56 PM |

それにしても一番の衝撃は、佐藤ディレクターの煽り映像復活。
PRIDE名物ともいえるオープニングや選手紹介の煽り映像は、フジ撤退後ショボショボになっていたのだが、今回ついに復活。ってなんで?
| http://www.pubcheztom.fr | 2015/07/24 5:55 PM |

アメリカ人なに考えてるのか。なんて素敵な企画だ。
| http://www.aviva-duguet-pelletier.fr | 2015/09/29 5:20 PM |

復活To find as many correct words game as possible, you must read the boards one block at a time and use the different colored suggestions. Join Phrazle to show off your best work online.
| phrazle | 2023/03/28 5:31 PM |

これを共有していただき、本当にありがとうございます。投稿を続けてください。
| Pool Screening Bradenton, FL | 2023/11/15 5:21 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukihi.blog.bai.ne.jp/trackback/72359
トラックバック
大阪市中央区賃貸
大阪市中央区賃貸の案内に関する情報です
| 大阪市中央区賃貸の案内 | 2007/03/14 5:28 PM |
Helen Nelson
The 5558 Nancy Williams blog
| George Lewis | 2007/04/20 7:25 AM |
John Nelson
The 1507 Laura Gonzalez blog
| Susan Perez | 2007/04/21 2:10 AM |
innocent teen lesbian
Relevant links for innocent teen lesbian.
| innocent teen lesbian | 2007/04/21 5:53 AM |
Elizabeth Mitchell
The 5913 Thomas Thompson blog
| Deborah Campbell | 2007/04/21 8:32 AM |
bangbus kate
Variants of bangbus kate.
| bangbus kate | 2007/04/21 3:16 PM |
八千代市産婦人科
八千代市産婦人科について役立つ情報を多数ご紹介しています!
| 八千代市産婦人科情報 | 2007/05/02 10:50 AM |
引越業者人気ランキング
引越業者人気ランキングについてのいい情報をお知らせしています。
| 引越業者人気ランキング案内 | 2007/05/23 10:45 AM |
引越業者
引越業者についてここでは説明します。 引越業者に引越を依頼する際、引越業者によってサービスに違...
| 引越をする人のために | 2007/06/02 12:48 PM |
単身引越しの流れ
単身引越し当日はとても忙しいものです。 単身引越しが初めての人は、緊張もするので...
| 単身引越しの極意 お得に単身引越し | 2007/09/10 3:51 PM |
引越 単身
引越で単身赴任でお悩みのあなた、このブログでその悩みが少しでも解消されれば幸いです
| 引越 単身 | 2007/09/23 1:09 AM |
単身 引越し
◆早い者勝ち!格安を超えた赤帽の単身引越し
| 引越し | 2007/10/09 9:57 PM |
引越し 業者
当サイトは長年引越業務に携わってきた元引越屋が運営しています。これから引越しをされる方が上手に引越しを終えることができるよう、正しい引越業者の選び方を的確にアドバイスいたします。 http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/より
| 引越し | 2007/10/13 9:35 PM |
沢尻エリカ-本物?偽者?
沢尻エリカ本物?偽者?
| 沢尻エリカ-本物?偽者? | 2008/01/31 11:43 PM |