伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ガンダム展ノロイのPRIDE
今日は天保山のガンダム展に行ってきました。
どうにも鼻につくイキった(関西弁)感じがしていたのでさほど見る気はなかったのですが、タダ券を入手したのでコロッと気を変えて行きました。
まあ、大体思ったとおりのイチビり(関西弁)感ですね。ただ、フラナガン機関のニュータイプ実験にはぜひとも参加してみたかったのですが、時間が合いませんでした。会場限定のクリアープラモは悔しいことに購入してしまいました。

で、さらにタダ券で「ノロイ」を見に行ったのですが、こちらは疲れていて爆睡。目が覚めるとまったくついていけない状態でした。よって感想は無理。まあひとつだけ言うと、そこまで切羽詰った状況なら、まずカメラ置けよ、お前!って感じですか。

さて、明日は、もう今から心臓バクバクのPRIDEミドル級GP決勝戦&ヘビー級タイトルマッチ。去年のようなZeppでのライブ中継があれば駆けつけたのですが、今年はなし。地上波は30日で、どうせカットしまくりなので、スカパー生中継を友人に録ってもらって29日に自宅で観戦します。もちろんそれまでネット断ちして情報遮断。
というわけで、簡単に予想しておきます。
ミドル級GPは、ショーグンをKOしたアリスター対アローナを判定で下したシウバと見ます。そして優勝はアリスター。フロントチョークで決めて欲しいところです。
ヘビー級タイトルマッチは、うーむ、ヒョードルの拳が治ってないアピールはブラフなんだろうか…と悩みつつ、やはりヒョードルが確実に仕留めちゃう気がします。

以上!押忍!
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 22:31 | comments(3) | trackbacks(14) |