伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
徒然なる駄文(この時間が要らないんじゃないか?)
さて、一月八日現在、今のところ今年まだ一度も外食をしていません。
ちょっと節約しないとなあ、と思って漠然と自炊していたらなんとなく続いてました。職場にも自作の弁当持参。
しかし明日は出なければならない飲み会があるのでその記録もストップ。

まあ、今年はストイックに、が抱負なのでこれからも出来るだけ無意味な飲み会や遊びは控えます。要するにお金を貯めたいわけなんですが。
で、夜は地道に小説を書いていますが、我ながら嫌になるほどペースが遅い。まあしかし好きでやってることなんで、嫌なら辞めろっちゅー話ですわ。辞める気はないんで嫌というわけではないんですね。たまに物語に入り込んで集中しすぎて恍惚となるときがあって、そんなときは楽しいんですけどね。

結局何もかもやっていくのは無理があって、小説に今まで以上に時間を割くなら、代わりに何かを削らないといけない。経済的問題があるので表の仕事を辞めるわけにもいかず、結局今年は読書の量を減らすことになりそうです。年々着実に減ってきてはいるんですが、今年はさらに意図的に絞ろうと思います。

映画は、まだ見ます。映画は時間が決まっていてずるずる引っ張られないのでいいですね。
ということで、無駄をそぎ落として機能美を追求する一年を目指します。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 23:59 | comments(3) | trackbacks(4) |