伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
トラウマ本教えて!
いま勤めている書店では、文庫を担当しています。
で、文庫担当者の持ち回りで毎月フェアをしているんですが、四月が僕の番なのです。
いろいろ考えたのですが(というほど考えてない)、「子どもに見せるな! トラウマ本フェア」というのにしようかと。
読んで人生が嫌になった本、怖くて二度と読めない本、アホすぎて捨ててしまいたくなった本、衝撃的すぎる結末の本などなどを集めようと思ってます。
ついては、皆さんのそういうトラウマ本を教えていただきたいのです。三月二十日ごろには注文を始めるので、出来れば早いうちに。
現在文庫で入手可能な本ならなお嬉しいです(あくまで文庫のフェアなので)。
現在入手不可能、あるいは文庫じゃなくても、それはそれで人のトラウマ本て面白そうなので教えてください(笑)。マンガも可です。

僕自身がいま考えているのは、「アシュラ」(←これの文庫復刊で思いついたフェアです。そもそも)「デビルマン」、日野日出志のどれか、乱歩の「芋虫」他、麻耶雄嵩「夏と冬の奏鳴曲」などです。参考までに。

コメント欄に書いていただくか、(アドレスご存知の方は)直接僕宛にメールして下さってもけっこうです。
ぜひともご協力お願いします!
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 22:55 | comments(34) | trackbacks(23) |
ROCK FUJIYAMA !!
関係者ブログにて正式発表されました。
「ヘビメタさん」とほぼ同スタッフ、同キャストによる新番組、
事実上「ヘビメタさん2」である「ROCK FUJIYAMA」が4/3よりスタートします!

いやーついに来たなあ。
もともとスクウェアエニックス一社の提供で、「ヘビーメタルサンダー」てゲーム発売までの宣伝番組だったのに、そのバツグンにゆるい面白さでメタルファンの心を掴み、復活署名運動まで起こった伝説の番組。
復活DEATH!
ていうか、アメリカの放送局から発信て、それ日本で見れるの?
日付まで書いてんだからもう少し具体的に書けよ、ヴィンセントさん。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 09:14 | comments(5) | trackbacks(12) |