伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
悪魔の尻穴のフライト
今日は映画の日でした。
伊丹のシネコンに行って、「悪魔の棲む家」、「フライトプラン」の二本立てをクリア、その足で千里中央に行って「シリアナ」の試写会という映画トライアスロン。
ほんとは「フライトプラン」じゃなくて「博士の愛した数式」を観るつもりでしたが、満席だったのです。甘く見ていた自分が憎い。
しかも「シリアナ」で最初から爆睡してしまい、あまりの意味不明さに途中で泣く泣く退場してしまいました。
はあー若い頃は一日三本とか余裕だったんじゃがのう…。ていうか大学入りたての頃、毎日のように当日返却で映画二〜三本借りてました。
あのころ年間五百本は見ていたなあ。本も三百冊は読んでいました。
もっと若いころからもっと吸収しておけばよかったという身を切るような悔いはありますが、それでも大学時代にあれだけ吸収できたのはほんとに貴重な財産だと思います。いや、まだまだ財産蓄積中です。
映画の感想はまた今度。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 23:04 | comments(10) | trackbacks(7) |