伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
細かすぎて伝わらない & しりとり竜王戦
わはは、昨日やけにアクセスが増えたと思ったら、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をやっていたからか。
前回の感想を当ブログに書いていたのが皆の検索に引っかかったようなのでした。

いやー危なかった。
実は最近東芝製DVDレコーダーを買ったのですが、こいつがキーワードを設定しておくと勝手に番組表から検索して自動録画してくれるんですわ。
で、「細かすぎて伝わらない」を登録して安心していたのですが、なんと当日の番組表では「細かすぎて笑える…」となってやがんの!
もちろん本編では「細かすぎて伝わらない…」になってたけど。新聞で事前に気づいて失敗を回避できました。はーよかった。
ということで見ましたよ! 松本伊代のバックダンサーがツボでした。がはは! 「ナイマン蹴りを食らうリングスの山本」なんて誰がわかるんだ!うははは(山本の構えがめっちゃ似てた)。

ずっと感想書いてなかったけど、「第十回しりとり竜王戦」ももちろん見ています。今回オール芸人で、一回戦で実力者が落ちていくのがもったいなくてもったいなくて。インパルス板倉とか残ってほしかったなー。
今回のお気に入りは、

板倉(インパルス)「すまない留守を頼む、と言われたのだが、ぜんぜん出て行かない」(ミステリアスな言葉テーマ)

河本(次長課長)「家にずっといるのだが、裾が濡れている」(少しテンションが下がる言葉テーマ)


あたりでしょうか(笑)。
果たして両番組とも次はいつなんでしょうか。不定期なのがつらい。

| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 00:12 | comments(13) | trackbacks(2) |