伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
前田新団体と「さぶ」
なんか前田がK−1を蹴ってU系新団体作るという噂が出てますね。
田村や船木とすでに接触しているとかいないとか。
復活したらしたでとにかくハラハラさせてくれる人ですねえ。
かなり信憑性の薄い噂なんで軽く流しておきましょう、今のところは。


画像探したけど見つからなかった。
新潮文庫「さぶ」(山本周五郎)が今回の夏の100冊フェアを機に装丁が変わったのだが、誰かご覧になりました?
どういう経緯か、池上遼一が表紙を書いてるんですよ。
しかしなんというか、今こうされても、こっちが野中英次のパロディにしか見えないのが困りもの。特に後方にいるデブとかそのまんま「クロマティ」に出てきそうで大笑いしてしまいました。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 11:15 | comments(8) | trackbacks(0) |
<映画評> 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
監督:富野由悠季
声の出演:池田秀一/飛田展男/古谷徹


うー、なんで完全新作にしなかったんだろう。
いまさら20年前のテレビ画面をスクリーンで見せなくても…。
脚本(というか編集)は割とよかったので、カットによって変わりまくる作画レベルが違和感ありありでもったいない。
新作部分の作画もかっこよかったのですが、当時の作画監督たちとはかなり解釈が違うのでこれまた違和感あり。要するに丸ごと新作を見せてくれよ!ということ。
しかし作画監督の恩田尚之は富野監督と喧嘩してしまったそうで、二作め以降も担当しているのかわかりませんが。
そもそもこの話は、初代ガンダムのキャラが大挙登場する最初の地球編までが最高に面白いので、実は今回の映画も今がピークなのかも。
「Zガンダム」は、Zガンダムが出てきてからつまらなくなる、というのが僕の意見です。
ただ、ラストが変わるという噂を聞いているので、それは楽しみ。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 映画評 | 01:14 | comments(6) | trackbacks(0) |