伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
風邪でダウン、されど食欲は…の巻
あかん、風邪引いた。
普段ひ弱をアピールしてるくせに、周りがどんどん風邪引いてるのにぴんぴんしていたので『俺も強くなったもんだ』と思ってましたが、時間差でやられました。数日前から兆候があって注意はしていたのですが、明らかにカラオケとライブで悪化したようです。自業自得。
熱もあったので今日はひたすら寝てます。読書も進まず。
そんな状態でもなぜか食欲は衰えず、晩飯に鍋引っ張り出して一人ですき焼きなんか作ってました(笑)。いや、こないだ友人のうちで久しぶりに食って旨かったので…。それにしても今日食わんでもええがな。
ところですき焼きとかで醤油を入れすぎたとき、『じじがらい』て言います? 塩からいじゃなくて、醤油でからい状態のとき。ハカタ家では言ってました。
まあともかく、風邪というのは体が休めと命令していることだと思うので、素直に従います。うっぷ食いすぎた。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 19:57 | comments(5) | trackbacks(3) |
おっさんモトリー大活躍の巻
モトリー・クルー行ってきました。大阪城ホールです。爆音でまだ耳がおかしいです。
先行販売初日にネットで取ったチケットだったのですが、蓋を開けてみればアリーナ45列…。めちゃめちゃ後ろでした。ひな壇になってるわけでもないので、ステージ上で誰がなにしてるのかも不明なくらい見難い席でした。
たぶんあのぽっちゃりしてるのがヴィンス・ニールだな、くらいの感じ。
しかも両サイドにモニター設置してるのに、ほとんど使われず、たまに曲に合わせたイメージ映像が流れるのみ。なんでやねん!
曲自体はもう往年の名曲オンパレードで、保守派メタル野郎としては大満足だっただけに席の悪さとモニターの件が悔やまれます。
それにしても久しぶりにライブに行きました。結構叫んだので昨日のカラオケとあわせて喉が痛いです。しかし楽しかった。
あと、年末にこれまた久しぶりに京都磔磔へ麗蘭ライブに行く予定。

さあ、それまでしばらくおとなしくしてます。
週刊文春のミステリベストを決めなくては。今年はあんまり読んでない上にこれ!てのがない感じなので棄権する手もあるなあ。

| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 00:19 | comments(8) | trackbacks(4) |