伯方雪日の罵詈淘奴日記

罵詈淘奴=バーリ・トゥード=ポルトガル語で「なんでもあり」です
CALENDER
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
少女漫画マイブーム再来か
くらもちふさこの最新作「月のパルス」を二巻まとめて買いました。
くらもちファンを自認する僕ですが、こんなの出てたことまったく知りませんでした。
もうこの数年漫画を読む量はめっきり減ってしまい、今リアルタイムで買っているのは「カイジ」のみという体たらく。
しかし、最近なんとなく少女漫画マイブームが訪れているようで、ちょこちょこ読んでいます。
友人からもらった「バナナフィッシュ」を久しぶりに再読したのをきっかけに、これも頂戴した「のだめカンタービレ」、そして誕生日プレゼントにもらった青池保子「エロイカより愛をこめての創りかた」を読むためにひっさしぶりに「エロイカ」全巻通読、さらにまだ読んでませんが、今日はなにかと話題の「ハチミツとクローバー」を友人に借りました。

しかしどちらかというと、新しいものより、昔はまったものを再読したい気持ちが強い。こういう気持ちは危険(易きに流れる老化現象?)だと認識しているので、意識的に新しいものを取り入れるようにしていきます。

というわけで、ひさしぶりのくらもち新作を読みましょうか。
っていま少しページを開いてみたら、うわーすげえタッチが変わってる!
なんだろう、竹ペンを墨汁に突っ込んで書いたような太いライン。いまだオリジナリティを追求し続ける攻撃的な作家ですね。嬉しくなりました。
| 伯方雪日(はかたゆきひ) | 罵詈淘奴(雑多なこと) | 20:12 | comments(16) | trackbacks(10) |